麺とスープと叉焼と

主に(ほぼほぼ)ラーメン備忘録、時々雑談

麺屋めんりゅう

横浜市泉区中田西2-7-4

「麺屋めんりゅう」
 
店主は家系「介一家」の出身で、
スープの基本は家系になっています。
「めんりゅう」のセカンドブランドとして、
「麺屋だるま」というお店も展開中です。
 
お店に入った時には家系であることに気づかず、
目に入ったメニューの
「ドラゴンラーメン」+ネギをいただきました。
 
辛さの指定は①ですww
辛いのあまり得意ではないんですよね。
まぁ③くらいはイケると思いますが、
汗だくになるのが嫌だったので無難に。
辛みと旨みがナイスです!
家系ベースなのでまろやかに辛いって感じで、
スープ完飲出来ましたよ!
味付け無しの白髪ネギでよかったっす。。
 
めんりゅう1 めんりゅう