麺とスープと叉焼と

主に(ほぼほぼ)ラーメン備忘録、時々雑談

七志

横浜市緑区中山町307-9-9

 
「七志(ななし)」中山店
 
本店は青葉区榎が丘にある、
青葉台 とんこつラーメン七志」です。
 
東京・神奈川を中心に店舗拡大中です。
 
「七志らーめん」という麺をいただきました。
 
お店の名前が付いているので、推し麺だと思います。
 
濃いめの豚骨醤油スープにニンニクとゴマのアクセント。
 
タケノコと茎ワカメの歯ごたえも、
いいアクセント。
 
ラーメンと言ったらメンマですが、
あえてタケノコを使っているのは味の付いたメンマでは
せっかくのスープの味を
邪魔してしまうから、じゃないでしょうか!
個人的感想w
 
麺は、以外に太いのに少し戸惑いましたが・・・・
このスープなら細麺でもいいかなーっと。
 
しなやかな麺はスープをよく絡めてくれるので、
太麺にありがちな、小麦感を感じません!
 
これはこれ、なんですね!
 
メニューはバラエティーに富んでいるので、
ご家族連れでも、一人でも楽しめると思います。
 
色々と味わってみたいと思います。
 
DSC_0130.jpg DSC_0131.jpg