麺とスープと叉焼と

主に(ほぼほぼ)ラーメン備忘録、時々雑談

平和園

山梨県甲州市塩山上於曽1107-8
「平和園」

昭和12年に開店し、創業80年になる老舗。
外観は蕎麦屋?ですね。
ラーメン店というよりも、土地柄において地元の方や、
観光客に愛されてきた地元料理のお店です。

山梨には親戚がいるので、毎年お世話になっているお店で、
ラーメン以外にも「馬モツ」や「馬の焼き鳥」も絶品です。

「ワンタン麺」をいただきました。
鶏ガラの醤油ラーメンはまさに昭和の中華そば。
平打ちのちぢれ麺と相性抜群。
鼻に抜ける脂の匂いがすごく気持ちいいです。

お盆の時期は観光客も含め、
とても込み合い、老夫婦が忙しく切り盛りしています。
なので着丼時、
多少麺が延びてしまうことがありますが、
そこはご愛嬌ということで。

平和園1 平和園

2017年
チャーシュー麺」をいただきました。
沢山のお客さんで賑わう中で、
息子さん?の応援もあり、麺がしっかりとしていました!
俳優の「河原崎さん」がお忍びで来ていましたよ。
写メ撮れず^^:

平和園2 平和園3